「フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版](TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
342
棚に入れた
1405
ランキング
749
★★★★☆ 3.7 (342)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オカモン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

フルーツバスケットアニメ完全版

原作は1998年から2006年に連載しており、完結してから10数年経過しています。
2001年版アニメではまだ連載途中ということもあり、物語の途中までがアニメ化されたものでしたが、今作は物語最後までやりきります。

まずは1st season全25話視聴してみましたが、ホント素敵ですね。
10数年前の漫画となると、昨今膨大な漫画、アニメで色々な世界観が溢れていることを考えると、どうしても一昔前感が出てしまうところではありますが、フルーツバスケットはそんな感じもなく楽しめます。

非常に人気作ではありますが、原作未読、2001年版アニメも見たことがありませんでした。
よくある少女漫画的な学生恋愛漫画かと勝手に思っていたのですが、十二支+猫の物の怪に変身してしまう草摩家が抱える運命と、それに巻き込まれる形で関わっていく主人公のお話という設定がとても魅力的で惹きつけられました。

絶対的存在である草摩家当主 草摩慊人と十二支達の関係性。
十二支に加われなかった猫の物の怪である草摩 夾。
物の怪であるが故に、家族や周囲の人間関係で苦しみ続けている草摩の人々。
そしてその草摩家の事情をふとしたことがきっかけに深く関わることになった主人公 本田透。
本田透の純粋さが彼らを少しずつ変えていく様がとても面白いです。

アニメ話数が十分に取られていることもあり、原作の魅力を全て引き出してくれる作品になると思っています。とても期待しています!
2ndシーズンもとても楽しみにしたいと思います!

投稿 : 2020/03/06
閲覧 : 223
サンキュー:

7

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オカモンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ