「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2676
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オカモン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

スパロボに出てきそうな王道詰め込み美少女ロボットアニメ

何もかもが王道でどこか懐かしい感じがする美少女ロボットアニメでした!

戦闘シーンも迫力あるし、見ているとガンダムのあのシーンに似ている!みたいな発見も多々あるので、そこがとても楽しかったかな。

正義と悪がはっきり分かれているので物語としてもわかりやすい。

主人公の秘密も王道的展開で、こういう展開みたことあるー!ってなるやつです。

しかし、自分も他の多くの人と似たような感性なのか、この作品に惹きつけられるものがあまりなかったのが残念…。
戦闘シーンもかっこいいし、声優の演技もとてもいい。展開も王道でわかりやすい。面白い要素はたくさんあるのに惹きつけられない理由はなんでしょうか…。

この後どうなるんだろう、続きがとても気になる…的な要素が少なかったからなのかな?それとも登場人物に感情移入できる要素が足りなかったから?

割と面白いと思ったり感動したりする沸点が他の人よりも低いので、何事も楽しめるほうではあるのですが、この作品はあまりそうならなかった…。

とはいえ、タイトルにも書いたようにスパロボに出てきそうな要素は存分にあったので、いつかゲームで彼女らの機体を使ってみたいとは思っています!

投稿 : 2020/03/07
閲覧 : 310
サンキュー:

7

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オカモンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ