「天元突破グレンラガン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
4243
棚に入れた
19914
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (4243)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良い意味で、全年齢対象アニメ(480)

物語  294/300点
一見すると子供向けの作品に見えるが、実はかなりストーリー重視の作品。見ているこっちも高揚してしまうほどに展開がアツい。男子諸君は最早視聴が義務教育のレベルである。女子も一度は見た方がいい。つまり全員見た方がいい(暴論)。後半に向かうにつれて風呂敷が広げられていく様は圧巻で、しかもそれを綺麗に収束させてくれた、何とも素晴らしい秀作だ。
要は気合いである。

キャラ 50/50点
{netabare}ニアにハマり過ぎてしまった。初めは何の感情も持っていなかった、人形同然の存在であったのに、大グレン団に出会いシモンに出会い、あそこまで成長したのである。最終話の「シモン、あなたはあなたの為すべきことをするためにここまで来た。そうでしょ?」という台詞で不覚にも泣いてしまった。私は他のレビューで「泣いた」と言う感想は書かない。実際に「感動した」と書くことはあっても、「泣いた」作品はこれだけだからだ。感情を奪われ、捨てられ、少しずつ感情が芽生えてプロポーズを受けたその日にメッセンジャーとして覚醒してしまい、ようやく帰ってきたと思ったら消滅。文字に起こすと少し悲惨すぎやしないか。それでも煌々と明るく輝いていた素晴らしいキャラだ。{/netabare}

作画  49/50点
ガイナックスのアナログな感じが非常に良い面として出ていた。最終回付近のあの鬼畜作画は、なかなか見れないものだ。

声優  42/50点
兄貴が一番気合いこもってたように感じる。聞き応えがあった。

音楽  45/50点
かなり良かった。OPEDは勿論のこと、挿入歌を入れるタイミングが完璧。

総評  480/500点
グレンラガンを見ずに熱血アニメを語るなかれ。初めはガンメンがダサく見えたり、ただのお子様向けアニメに見えたりするかもしれないが、間違いなく質アニメの類である。しかも素晴らしい質アニメである。少し通俗的な言い方にはなるが、これはマジで神アニメ。本当に素晴らしい。

投稿 : 2020/05/14
閲覧 : 346

天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ