「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
294
棚に入れた
1207
ランキング
1231
★★★★☆ 3.6 (294)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

デルタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

想像を遥かに超える傑作

自分はFGOを一通りプレイしてるのでアニメからの方よりも前提知識がある分、評価が過大になっている可能性がありますが、それを考慮してもソシャゲ原作でこんなに素晴らしいアニメはなかなかないと感じています。

ゲームを既にプレイしている分、ストーリーの展開などは全て知っていたので正直最初はそんなに期待していなかったです。
それが実際に動いているキャラクターたちを見ているとテキストだけじゃ分からなかった発見に溢れていて気がついたら毎週見るのが楽しみになっていました。

キャラクターに関しても文句の付けようがありません。特にキングゥ役の小林ゆうさんの演技は鬼気迫るものがありすばらしいです。キングゥの1人のシーンですでに2回ほど号泣しました。他のFate作品では高圧的な暴君たるギルガメッシュが賢王として描かれる唯一無二の作品でもあります。

作画に関しても手抜きが一切ないハイクオリティなものになっています。最初ufotableじゃないのかと思って残念がっていた自分が恥ずかしくなるくらいバトルシーンがヌルヌル動いています。特に終盤の宝具の演出は感動を覚えるほどの作画でした。

音楽も最高です。最高潮に感動的なシーンでmiletさんのtell me が流れると自然と涙が溢れ出てきます。オープニングもかっこいいですし、1,2期どちらのエンディングも耳に残る良曲でした。

本作は総集編3回+特番1回と調整が多いイメージがありますが、番組放送前から全21話と明言していたことから製作の遅延というよりは全体の尺調整という感じがあるのであまりマイナスには感じません。

FGOプレイヤーならもちろん、そうでない人でもぜひ1度は見て欲しい素晴らしいアニメです。

投稿 : 2020/03/21
閲覧 : 355
サンキュー:

8

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デルタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ