「未確認で進行形(TVアニメ動画)」

総合得点
84.3
感想・評価
2201
棚に入れた
11714
ランキング
289
★★★★☆ 3.9 (2201)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛いなあオイ!

【ストーリー】

普通の日常がちょっとばかり非日常になった日常系アニメ。1クール12話。
4コマ原作なのもあるのか、濃密なストーリー性が光る物語!ってアニメってわけでもないですが、
テンションとテンポ感が良く、あっという間に完走してしまった楽しい作品だった印象です。
このノリならまだまだ続きがやれそうではある感じ。面白かったので2期欲しいアニメです。

公式のあらすじにもそれっぽいこと書いてますが、かなり導入少ないアニメですね。
少し謎な部分もあったりするアニメなので、キャラ目線も視聴者目線もそのまま進んでく感じ、
それがなかなか面白かったです。でもそれも続きが気になるのが、これまた2期希望要素ですね。


【キャラ】

主人公小紅ちゃん。白夜かと思ってたんだけど、まあでもほとんど小紅目線の描写になりますからね。
いきなり許嫁になった白夜x小紅の恋の進行具合を見守っていくアニメだと思いますが、
そんなことよりとにかくやかましい紅緒と真白たん。2人のペースに飲まれてるって場面が多い内容。


個人的には、小紅の容姿や言動、初な反応にひたすら癒やされてました。
それに加えて真白も可愛いし、紅緒はネタキャラ感が強いけど笑える展開を提供してくれる。
それに反してポケーっとした白夜との温度差もあって、それも絶妙に合っていたと感じました。

何が言いたいか一言で言うと、キャラを見るアニメです。
全ては癒やし! テンションで元気ももらえます。
少ないながらキャラが濃いので、ワチャワチャ感を見てるだけで面白いと思います。


1クールのボリュームだったので、メイン以外の薄かったキャラたちも
もう少し気になるところですね。それもふまえた2期希望ですw
もちろん1番は小紅の反応をもっと見たいぞ!って話なんだけど。


【音楽・声優】

オープニング可愛いなオイ。はえ~、歌詞が小紅の心情ってことなんでしょうなあ、尊い。
順当に“進行”してる様子。にしても声優さんがキャラとして歌うの上手すぎて、これまた尊い。

エンディングもとても可愛い。
キャラソン好きにはたまらないOP・EDだったんじゃないでしょうか。
キャラを活かした、キャラアニメってのを活かしまくった。それがツボにハマってたと思います。


【他】

作画超良いです。 綺麗で滑らかで引くとこないと思います。可愛いし。
ほのぼのした描写も好きだし、小紅の表情も好きだし、そもそもキャラデザが可愛い。


なんだろう、波のある物語ではないんですが、キャラアニメということもあって安定感と安心感、
癒やされる要素もかなり多くて楽しめたアニメでした。ぜひ2期を見たいアニメですね。

投稿 : 2020/03/11
閲覧 : 281
サンキュー:

20

未確認で進行形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未確認で進行形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ