「GOSICK[ゴシック](TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2840
棚に入れた
14776
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2840)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと待てええええい!!!!

変なタイトルで申し訳ない(笑)
しかしながらどうしても言いたいことがあったので...
というのも序盤、中盤、終盤でとーても印象が変わったイメージがありました。
まず序盤、序盤はヴィクトリカと九条の出会いから色々なミステリーと謎解きがあります。
そして中盤、中盤は序盤と同じ謎解きとなんか組織同士の揉め合いにヴィクトリカたちが巻き込まれていき、九条君とヴィクトリカの中が縮まるとこれでもあります。
そして終盤、これは見ているときに「WHAT??」と言ってしまいたいほどでした。
他の方はあまり気にならなかったみたいですが自分は難しいく理解に難解な作品にとても弱く、話が今一見えませんでした。
一応ネタバレは避けますが(もうだいぶネタバレしてしまいましたが...)序盤と終盤では天地ほどの差があったように個人的に感じられました。
というのも終盤では一気に情報が流れ過ぎです。しかも物凄く短い尺で。
自分がバカなだけかもしれませんがどう考えても1度見ただけではでは処理しきれない情報の量でした。

これは何度か見直さないといけませんね...(笑)

ストーリーでは賛否がありそうですが序盤の引き込みと言い個人的には中々好きな作品でした。

投稿 : 2020/03/12
閲覧 : 465
サンキュー:

19

GOSICK[ゴシック]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GOSICK[ゴシック]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ