「空の境界 終章 空の境界(アニメ映画)」

総合得点
69.7
感想・評価
584
棚に入れた
3592
ランキング
1687
★★★★☆ 3.9 (584)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「螺旋」構造

「奈須きのこ」率いる「type-moon」という会社(組織?)は、同人畑で名を馳せた作家であり、今に続く「Fate」シリーズなどは元々同人ゲームだったらしいですが、この「空の境界」シリーズを観るにあたって、古今東西のあらゆるアニメや漫画、ゲーム、映画などの要素を取り纏めた感じが非常にしました。

原作者の「オタク濃度」がかなり濃いのでしょう。。ありとあらゆる分野(文学、心理学、オカルトなど)のうんちくや専門用語が飛び交ってくるあたりが非常にマニア向けであると思います。大昔の菊池秀行の「魔界都市新宿」とかにプロットがそっくりですが、キャラクターデザインは最近の美少女もののそれであり、そこに惹かれる人もいたのではないでしょうか。

アニメーションのクオリティも高く、特に美術が非常に繊細だったのが好印象でした。OVAなのでバイオレンスもキチンと描くあたりがこれもマニアにはたまらないでしょう。

全体として、は非常に昨今のアニメのトレンドを取り纏めた「螺旋構造」が見え隠れする作品だと思いました。

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 293
サンキュー:

8

空の境界 終章 空の境界のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空の境界 終章 空の境界のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ