「コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】(アニメ映画)」

総合得点
73.8
感想・評価
132
棚に入れた
955
ランキング
969
★★★★☆ 4.0 (132)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

もってまわった言い回し。戦闘中の言い争い。舞台演劇か時代劇のように誇張した演出とフラグを立てまくるルルーシュ。この視聴者をも翻弄する主人公が嫌いだったのだが、“復活”を見た後すごくルルーシュが恋しくなって。

異世界、超能力、モビルスーツ、帝国主義、戦術、戦略、生徒会、学園、改造人間、古代文明など使えそうな設定は全部入れ込んでも統合された一つの舞台になっている。

ところどころ話がとんだり改変されるのは尺を優先しているので納得するしかないが、TV版の方が背景となる諸話が悲劇を飾る。

カレンの母親、シャーリーの悲恋、C2の母性、ユーフィの信念がテーマの諸話は全体から見れば一つの伏線でしかないが、絶望と希望の連鎖がよりはっきりわかる。

アニメ史上最高の悲劇です。

投稿 : 2020/03/17
閲覧 : 396
サンキュー:

4

コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Junが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ