「ぼくたちは勉強ができない! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
342
棚に入れた
1555
ランキング
996
★★★★☆ 3.6 (342)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心理学専攻は文学部の中でも最難関。天文学は分かりません><

「ぼく勉」の1期目からの続きの2期目。
唯我達は予備校の夏季合宿へと参加する事となった。

う~ん、ちょっといいですか?
男性が女性の胸を大好きなのは認めます。
ただ、少しイジリすぎでは?
胸の大きさは個々により違って当然。
大小あるのが普通です。
それをネタにするのが多過ぎ。
いくらラブコメ要素でも、もっとバリエーションを増やさないと。
胸にコンプレックスがあって、それを指摘したらセクハラに。
もっと他人(異性)を思いやる心を持ちましょう。

メインイベントは文化祭。
唯我にとってはハプニングだらけ。
まあ、主人公なので仕方がない側面がありますが……
5人のヒロインにも出番があり、そこそこ良かったのではないでしょうか。
着ぐるみのキスとか1000食の うどん などツッコミたい所は山のようにありますが、
お祭りなので大目に見てあげて下さい。

一応、〇〇エンドで2期が終了。
私の主観ですが、ハーレム状態が続くよりも、1人に決めた(?)結果は満足です。
原作は完結して相手が決まったそうです。
さらに、残りの4人にも唯我の相手となるルートを描き切ると発表。
3期目があったら、2話かけてセンター試験(2020年度から名称が変更みたいですが)。
1人づつのルートを2話使って唯我と結ばせます。
そうしたら、全12話で1クール作品の出来上がり。
3期目を期待してもいいですか?^^


【追記】
5人の中だったら桐須先生を選ぶかなぁ……
何故なら……{netabare}大人は未成年と交際すると捕まってしまうので(・ω<)テヘペロ{/netabare}

投稿 : 2020/03/14
閲覧 : 244
サンキュー:

20

ぼくたちは勉強ができない! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができない! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ