「のうりん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
2030
棚に入れた
11306
ランキング
429
★★★★☆ 3.6 (2030)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やりすぎて寒いを通り越してわりと面白い。

【ストーリー・キャラ】

あらすじ通り、超人気アイドル・方言幼馴染・メガネ美少年・巨乳少女などなど、
それはまた濃いテンプレをぶち込みまくったキャラ設定が見どころの、農業系アニメです。

ラストにかけては若干シリアス(?)っぽあさもありましたが、ほとんどギャグでワチャワチャ。
ギャグに関してはパロディネタが非常に多めなのと、リアクションで笑える感じです。

別にパロディごりごりなのが嫌いというわけではないのですが、やりすぎ感は否めない(笑)
テンションアゲアゲで面白い6割、やりすぎで寒い4割って印象ですかね。
中途半端なパロディ感が無いので、元ネタリスペクトを感じます。寒いの含めて面白かったと思います。


主人公耕作が基本的にツッコミ担当。ボケにも結構回るけど、ツッコミが面白いです。
一応耕作は優等生って位置づけらしい。ツッコミなだけあってまともな描写も多いのが良いですね。
あとは色んなキャラがいすぎるのでほぼ省略。ほぼふざけてるのでまともなキャラも少ない(笑)

ヒロインは幼馴染みのりとアイドルゆかたん(林檎)のダブルヒロインですが、
みのりとは田舎出身の幼馴染ってことで色々あるし、林檎も一応転校してきた理由が少なからずあるし、
この2人がそういった一面も通し、主に主人公と絡んでいく場面が多いのが見どころかと思います。

もちろん、ダブルヒロインって要素でありがちの“テンプレ”描写も、面白くて可愛くて良かったです。


原作未読ですが、1クールアニメとしてまとまっていたと思います。原作は続いてるっぽいですが、
ギャグアニメ特有のワチャワチャした終わり方で、アニメは続きあっても無くてもって感じですかね。
最後まで楽しく笑えたアニメでした。


【声優・作画】

浅沼晋太郎さんはツッコミテンションがよく似合いますね。さすが。
主要キャラたち、というかキャラ全体的に実力者揃いの声優陣だった気がします。
ギャグだし基本テンション高いですが、みんな面白くて良かったです。


作画に関しては悪くはなかった。丁寧さはあまり感じなかったけど。あとおっぱい。
田舎の雰囲気好きです。


【他】

OPはキャラソンじゃないけどほぼキャラソン。EDもキャラソンで挿入歌もキャラソン。

なんでもありなギャグアニメって認識で良いと思います。アニメをよく笑って見れる方にはオススメですね。
面白いです。

投稿 : 2020/03/18
閲覧 : 368
サンキュー:

16

のうりんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のうりんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ