「BLAME!(アニメ映画)」

総合得点
72.8
感想・評価
212
棚に入れた
1189
ランキング
1069
★★★★☆ 3.8 (212)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カッコイイです~~

今観終わりました~霧亥カッコよすぎです~~

シドニアの騎士で有名な弐瓶勉さん原作漫画のアニメ作品ですが、シドニアの騎士と同じくポリゴンピクチュアズが制作されています。弐瓶勉さんといえば私は現在ナンバーワンのSF漫画家だと思っています。ロボのカッコ良さと言い退廃的なデストピアの雰囲気作り、それでいて女の子がめっちゃ可愛い!!1番のお気に入り漫画家さんですね。

シドニアの騎士のアニメ化も素晴らしい出来でしたがBLAMEも素晴らしい映像美でした。弐瓶勉作品はもうポリゴンピクチュアズ以外には作って欲しくないかもですね^_^;現在連載中の人形の国も是非ポリゴンピクチュアズでアニメ化お願いします。あ、それより先にシドニアの騎士3期ですね!

あ、全然BLAMEの事を書いていませんでしたねwww

んと~~AIに支配された階層都市で、細々と生きている人類。AIの防衛システム、セーフガードは人類を排除しようと襲ってきます。そこに現れる旅人、霧亥。重力子放射線の拳銃でドキャアアア、ズギューンっと蹴散らします。階層都市で拾ったロボ博士のシボ(cv花澤香菜)や集落の女の子づる(cv雨宮天)と出会って、数少ない人類の味方をしながらセーフガードとの苛烈な闘いをするのでした。




え、説明が適当って??


だってそういう映画なんですもんw映画本編だけじゃさ~っぱりお話は分かりませんがとにかく凄い映像美に酔いしれましょう。

特に炎や火花、爆発の表現は凄すぎですし、破壊の描写がとにかく美しいです。セーフガードのデザインや、ロボ博士のシボの造形とか本当に独特でとても良いですね。あんまり考えずに雰囲気を楽しむと良いと思います。この作品がきっかけでシドニアの騎士も見てくれると嬉しいですね。

投稿 : 2020/03/19
閲覧 : 237
サンキュー:

16

BLAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ