「Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
3650
棚に入れた
19714
ランキング
105
★★★★☆ 4.0 (3650)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴえん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い!

原作がアニメなのできちんと終わる。中途半端に投げ出したりせずきちんと終わらせるので好きです。

実はこのアニメ最初の数話(おそらく2話)で断念し、今回が3回目の視聴だったのですがきちんと完走できてよかったです。中学生にはちょっと早かった…。大人になってみるととても面白いです。色々な概念の説明もなかなか難解で何度か巻き戻したり、一時停止したりして、途中途中考えながら視聴しました。ランセルノプト放射光や霊媒などなにがなんなのかよくわからない単語が次々と出てきて最初は理解が大変でしたが、一旦理解してしまえば後は簡単です。


以下、ネタバレ含みます。

最後もすっきり終わって良かった。所謂、俺たちの戦いはまだまだこれからだ…!エンドではあったもののそれでも十分満足できる内容。個人的には主人公が身を粉にして働いていた組織が終盤で、「悪いものでした!」ってなった時にイラっとしたと同時に胸糞悪くなったのですが、それでも面白かったです。アンバーが実は味方で白を殺したり誘拐したりしているわけではないっていう展開も、終盤でようやく分かり合えた仲間(これ中盤でもよかったのでは?)が死んでゆくのも胸糞ではあったのですが、こういうアニメにはそういう展開はつきものです。良いのです。

逆に良くないのは私の推しキャラが亡くなったことです。おそらくこのアニメを視聴した90%の人間は彼のことを好きになると思うのですが、どうなのでしょう。アニメ終盤で亡くなったからよかったものの、もしハヴォックが登場した回などで亡くなっていたら視聴を断念するレベルです。もちろん彼は重要人物であるゆえそんなことはないのですが、しかし死んでしまうとは思っていなかった。なまじ二期の存在を知っているがために。まだ二期を視聴していないのですが、ノーベンバー11に次ぐ推しキャラは出てくるのでしょうか…。いや、一番見返したのは主人公の戦闘シーンなんですけどね。黒かっこよすぎです。

ヒロイン(銀)も所謂守って系ではなく、設定も掘り下げられていて良かったです。逆に主人公である黒の設定掘り下げが足りないほどです。私は性格上守ってちゃんヒロインよりも戦う系ヒロインのが好きなのですが、銀はそういう要素もありそこが素晴らしかったです。どちらかというとバリバリ戦うのはアンバーやみさきなのですが、二人と黒の関係もよかったです。個人的にはみさきと黒の謎めいた関係が好きでした。でもあの感じからして銀がヒロインなのでしょう…。可愛いから良いんですけどね。ただ、作中黒が女性にモテモテなのは面白いです。ボンドガールみたいな感じで色んな人にその時の話によって女性に言い寄られるのが見てて面白い。確かにそれくらい魅力的だし余裕のある感じがなんとも言えないです。

総合してとてもよかったと思います。最後も駆け足でなくしっかりと説明されていましたし、黒が生き残ったのも安心しました。ただ、組織はどうなったのか、みさきはなぜ黒の正体に気付いたのか、など謎は残りますが、とりあえず二期を視聴しようと思います。

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 402
サンキュー:

5

Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Darker than BLACK-ダーカーザンブラック 黒の契約者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴえんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ