「PSYCHO-PASS サイコパス 3(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
439
棚に入れた
2196
ランキング
829
★★★★☆ 3.6 (439)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

やっぱり1期が最高だった

 一話にかなりボリュームがあり、設定も様々、専門用語なども飛び交い、全体的に難解な印象だった。

よかった点
・新主人公が男性監視官二人組、さらに一人は免罪体質である設定。
・外国人入国者など、現在の日本を取り巻く社会問題を大きな柱にしている。
・朱や狡嚙など1期からのキャラが登場した点。
・アクションが派手で、動きもダイナミック。
・OP・EDが良曲。

気になった点
・3期からの世界観が専門用語ややや複雑で、難解だったこと。
・監視官二人にとって、物語全般や他のキャラの言動に都合が良すぎる点が多い。
・監視官二人が人格・能力的にもほぼ完璧超人で、人間としてあまり共感できない。執行官に任せるべき仕事も監視官が行い、行動にも不自然さがある。
・3期から登場した執行官は、監視官の引き立て役だと思った。執行官の問題はあまり語られずまた何も解決していない。執行官がいる必要性が感じられない。監視官と執行官の縦のつながりを効果的に使えていない。

・肉弾戦が多く、ドミネーターの必要性があまり感じられない。ドミネーターを計測器みたいに使うばかりで、肝心の執行シーンはほとんど描かれないのは残念。
・朱が作品の奥の方に行ってしまい、ほとんど登場しなくなったこと。朱が過度に、サイコパスという作品の象徴になってしまっている感じが寂しい。

 好きなタイトルだが、やはり1期が一番面白かったなと思う。3期は我慢して見る時間が長かったので、続編は見るかどうか少し悩んでいる。

投稿 : 2020/09/21
閲覧 : 406
サンキュー:

4

PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ