「BEASTARS(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
351
棚に入れた
1525
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (351)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ケモナーのケモナーによるケモナーのためのアニメ

原作は知らぬまま見始めた。
1話がすごく面白かったのでそのまま完走した。
動物が擬人化された世界のファンタジードラマ。
{netabare}
作画はCGなのかな?滑らかできれい。
OPやEDもかっこよく仕上がっている。

キャラクターも魅力的で、世界観もよくできていた。ファンタジーってのは世界観が秀逸かどうかが作品の出来不出来に直結すると思うので、この辺のつかみは素晴らしかったと思う。
種族による対格差とか、草食動物と肉食動物のパワーバランスとか、この世界の中だけの価値観が描かれていて面白かった。ズートピアのリアル版といったところか。

ただストーリーはそんなに楽しくはない。
設定がファンタジーで見た目がポップなのに、中身はドロッドロでダークな雰囲気で、ジャンルも分かりやすいバトルものでもなく、ヒューマン(アニマル?)ドラマといったところで、好みは分かれるかな、と。

特に終盤のホテルでレゴシの初体験シーンとか、一体何を見せられてんねんって思った。
ここまでの性描写って必要あるかな、と。こうゆうのケモナーは喜ぶのか?私にはいまいち良くわからなかった。まぁ、動物の生きる命題として繁殖することが大きなウエイトを占めてるだろうからそれを忠実に表現したということなのだろうか。

総合的にはまぁまぁだったんだけど、1話がピークで段々と下がってくる感じはあった。まぁ2期もあるっぽいんで、追っていこうとは思う。

ルイ先輩は終始かっこよかった。
{/netabare}

投稿 : 2020/03/20
閲覧 : 288
サンキュー:

2

BEASTARSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ