「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1928
棚に入れた
9587
ランキング
395
★★★★☆ 3.7 (1928)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い作品

原作は読んでません。
本放送も未視聴。ただ当時結構ネットで話題になってたのでタイトルだけは知ってた。で、'20・2~3月にかけてレンタルで視聴。

正直最初は何年か前に評判になってたので『とりあえず視とくか。つまらんかったら2~3話で切ったらええし』と思ってけど、面白くてレンタル期間中に何度も繰り返し視ました。

最初から引き込まれたけど、10~12話は特に良かったと思う。地下でのくるみ・みーくんとめぐねぇ・太郎丸とのやりとりや、ゆきの放送室の台詞、屋上で太郎丸を(それと同時にゆきがめぐねぇを)送るシーン、卒業式とかちょっとうるっときました。

アニメ最終回は原作ではターニングポイントに当たるとの事やけど上手く綺麗に纏まってたと思う。

そして何と言うかこういう鬱展開(とは言ってもがっこうぐらしはある意味ハッピーエンド的ではあるけど)やらせると上手いなぁと思いました。

投稿 : 2020/03/21
閲覧 : 221
サンキュー:

2

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ