「進撃の巨人 Season3 Part.2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
693
棚に入れた
3442
ランキング
103
★★★★★ 4.1 (693)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

令和2年4月1日0:00開封厳守

{netabare}新型コロナ特措法が成立、施行され、いよいよ緊急事態宣言が視界に入ってくる中、国民の生命と財産を守るため、新たな組織が作られている。
その名も、警視庁特殊立体機動部隊。
コードネームは最大級の尊敬を込めて“エルヴィン”とされたそうだ。
人口密集地に於けるパニック、渋滞にも対応し、携行武器は、使用時の人的被害を最小化するため“スナップブレード”のみである。

また、現在、米国においても、スタークインダストリーズの技術指導と、謎の青年“ピーター”の協力のもと、同様の組織が“NYPD”に存在するらしい。
コードネームは“リー”である。{/netabare}

感想は後ほど…

壁外調査を完了し、手にした3冊(3期と言い換えようか)の“記憶”を前に、
中二病的考察、のようなものを少し…、

今、多くを語る気力も、いや度量を持ち合わせていないことを痛感している。

コロナ禍が渦巻く2020年春、各々の民族が、それぞれの壁内で、この寓話の真の意味を知る時、心に浮かび上がる感情は、希望か、絶望か、はたまた諦めか。
武漢三鎮の城壁から伝播した災厄は、ヨーロッパで新たな壁を築き、自由と言う壁に囲まれたマンハッタンで暴走を始める。もちろん、我らが帝都24区域内とて例外ではない。

エレンは言う、「…、海の向こうにいるのは敵だ」と。

進撃の巨人がたどり着く先、あるいは我々の第4期が、『サイレント・スプリング』とならないことを願うばかりだ。

いや、無言の花見もオツなものだ。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 300
サンキュー:

9

進撃の巨人 Season3 Part.2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season3 Part.2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ