「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53139
ランキング
44
ネタバレ

おもた さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一部の酷評に言いたい

人によっては感情移入出来なかったり、そこまでグッと来なかった人はいるだろうし、それは人それぞれ感じ方は違うからしかたないとおもう。
けどストーリーの内容で、まず前半のぶっ飛んだ内容が受け入れられないって人はラブコメは見ない方がいい。基本どっか普通じゃない所がなけりゃラブコメとして成立しないし、リアリティを求めすぎるとそこにはコメディーの要素がなくなって、ただのラブになる。
更にこのアニメに関しては後半でペースが少しゆっくりになっているが、その時間で息の詰まるような心情の変化や各キャラクターの真意などをじわじわと明らかにしていくシーンで後半の盛り上がりの最大の起爆剤になっている。そこで、視聴者側に、心の揺らぎやなんとも言えないもどかしさで、長い間与え続けてきた息が詰まるというストレスを23話で一気に爆発させてその後の怒涛の展開へと持って行っているので決して無意味なスローテンポではない。
全体をしっかり通して見れば前半パートにより後半パートでリアリティーを増し、重苦しくなって行くストーリーに上手くコメディーをのせてみせることができている。
ラブコメで必ず必要な視聴者がドキドキ、ワクワクするような少し現実離れした展開が、後半の重苦しい世界を壊さないで優しさをトッピングできている。
個人的にはすごい好きなアニメでした。

投稿 : 2020/03/24
閲覧 : 424
サンキュー:

9

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おもたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ