「彼方のアストラ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.3
感想・評価
650
棚に入れた
2209
ランキング
232
★★★★☆ 3.9 (650)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
3.9
ネタバレ

プラント浜口 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

細部に甘さが見られるが、ジャンプ系sfラブコメアドベンチャー

◾️総論
・設定はありがちだが、回収がキッチリされてて心地よい。(設定:人類移住、歴史改竄、刺客同行の宇宙旅行などなど)
・テーマも良い。地球滅亡の前に移住計画が上手く進捗してた時、人類内で戦争が起きた教訓から「神」と「宗教」をなくし、争いを無くそうとしたという着眼は面白かった。(最終的に主人公によって全てオープンにする流れになったが…正直個人的には人間は過去の過ちを繰り返すので、実際にアストラのような惑星に移住しても平和が安定したらすぐ争うのだろうと思うけど笑)


◾️気になったところ
・登場人物の行動が軽率過ぎる(初見の食べ物を検査無しで食べたり、着立直後に皮膚を晒して歩く等)
・気合いで全て上手くいってしまうので、万能主人公過ぎて、悪い意味で安心して観てしまう(1人くらい亡くなってた方が…)
・多くの惑星に行ったが、金太郎飴的な均一の内容で、もっと惑星の数絞って惑星ごとの色を出して欲しかった。
※まあ細かいことを言うとキリがない作品なので、あまり気にし過ぎないのがこの作品を楽しむコツだろう。

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 93
サンキュー:

7

彼方のアストラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼方のアストラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラント浜口が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ