「星界の紋章(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
136
棚に入れた
745
ランキング
1645
★★★★☆ 3.8 (136)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジュブナイルスペースオペラ

古典SF。星の眷属を自称するアーブ人に興味がわいた。銀河大戦の戦術レベルとボーイミーツガール。ウィットの効いた皇女と地上人の少年とのかけ合いが面白い。メカやキャラのデザインは前時代的だが宇宙の絵は広がりがあって雰囲気があった。

初々しい二人の行末が気になって、気付くと紋章、戦旗1、2、3と見終わっていた。原作では戦旗6まで続いていくが、20年以上経っても未完。皇女と地上人少年の最後はどうなるんだろう。

ただアニメとしてはこのくらいまでか。実際社会に出て責任が増えてくると、いつまでも仲の良い取り巻きだけで仕事を完結させることは難しい。それに皇帝になってしまった後はアルデラミンのように過酷な帝国運営しか残らない。

戦旗3のラストは何か物悲しい。少年が故郷より彼女を選んだのなら無意味に格好はいいが、それもはっきりしなかった。故郷を失い、200年以上生きるアーブ人の世界で短命人種として孤独に老いることになるのでは?

初々しい二人のままこの物語は終わればいいと思う。

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 255
サンキュー:

11

星界の紋章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星界の紋章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Junが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ