「映像研には手を出すな!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
583
棚に入れた
2213
ランキング
465
★★★★☆ 3.8 (583)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クリエイターによるクリエイターのためのクリエイティブな物語

これぞアニメ!素晴らしい傑作。こんなアニメ見たことない。キャラデザインは独特だが、動きが素晴らしい。
女子高生3人でアニメ制作に青春をかける物語。
線画の想像イメージが動き出し、色を付け、心地よいスピード感で広がっていく。
そう、想像を膨らませるって、こういう感じだよね、というのを感じさせてくれる。
水崎が言うように、アニメは動いてナンボ!そんな原点を感じさせてくれるアニメでした。
キャラデザインも単純で、線もぶれているのに、それでいてポイントでの表情の上手さは一級品。脱帽ものだ。
そう、面白い作品ってこうやってできるんだよっていうのが分かる作品。

キャラもよく立っていて、冷酷剛腕なプロデューサー金森氏。広告塔でもあるアニメーターの水崎氏。
想像力と絵への具体化が得意な監督、浅草氏。音響の百目鬼さんも含めて素晴らしい劇中スタッフ陣だ。

最終回、「芝浜UFO大戦!」。いや、作画がぶれているとは言え、これだけのカットをアニメーター一人では無理でしょう?
もしできたら水崎氏、どんだけ天才なんだ。
作画はともかく描写、演出の上手さはさすが。これで高校生か?実在したら末恐ろしいぞ。
{netabare}ラストが爆発エンドで流されていますが、私は見た通りだったのではという予想。
2カット追加で、走り書きしたメモを見せてくれなかったが、本当の芝浜市が出てきて、ビルがにょきにょき生える。
芝浜の人が見たら、おお!と思うような作りにしたんだと思ってます。
アニメの中の世界が現実に出てくる。そんな楽しい創造力に富む作品にしたかったんだろうなあと。{/netabare}

いや、本当に見ているこちらとしても、毎回楽しい映像を見ることができました。
映像研のクリエイティブな才能に感謝。
唯一無二の傑作アニメです。

投稿 : 2020/03/24
閲覧 : 235
サンキュー:

22

映像研には手を出すな!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映像研には手を出すな!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ