「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
2226
棚に入れた
9171
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2226)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プラント浜口 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

アニメ原作じゃないのが悔やまれる!ミステリー冒険系

◾️総論
・謎が謎を呼ぶ構造で引き込まれる。これがちゃんと伏線回収されれば、傑作物。
・作画かもののけ姫や千と千尋を彷彿とされるジブリ調で、心が躍る。一方で、グロい描写があったり、理不尽が横行してたり、中々シビアな内容。
・ナナチの回想シーン、ミーティ埋葬シーンはめちゃくちゃ泣いた。ナナチの「ちょっと待った!」って一回止めるの反則。
・もう二度と帰って来れない旅でも、努力して向かい続ける登場人物を見て、冒険家精神、見習いたいと思いました笑

◾️ボヤキ
・漫画原作で、現在も連載中。このアニメでは序盤のみを対象としてるので、そこは1番の残念ポイント。今後ちゃんと全て映像化されることを望む
・キャラ幼過ぎんかw内容とのギャップ狙いなのかもしれんが、そのギャップって果たしてメリットあるのかな?幼くしても良いが、もっとヒロインは可愛くして欲しい…大人のキャラはちゃんと描けてるわけだしさ…
(これ、ワイがターゲットからズレてるだけか?笑)
・レグとリコ、頭悪過ぎ問題。
まず、急ぐ気持ちも分からんでもないが、オーゼンの仮説にもあった通り、最深部の時間の流れは遅いのだからさすがにもっとトレーニングしてから行けよ、と思う。
レグ、後先考えられなさすぎ、リコ、冷静さどこ置いてきたんや
ってなるけどまあ良い作品。

投稿 : 2020/03/25
閲覧 : 254
サンキュー:

8

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラント浜口が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ