「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6374
棚に入れた
28838
ランキング
43
★★★★★ 4.2 (6374)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

紅蓮の弓矢からハマった

原作は少しだけ読んで、ストーリーはとても面白かったけれど、絵が好みじゃなかったのと(ごめんなさい)グロい描写がダメで途中でやめてしまいました。
実写も見たけど巨人のCGだけ凄くてストーリーはイマイチでしたし…

ただ、何かのきっかけで紅蓮の弓矢を聞いて何これめちゃくちゃカッコいい!!と感動して視聴してみました。

さすがここまで大ヒットするだけあってとても面白いです。作者の年齢がまだ若いのに、ここまでの世界観や人間の業をこれでもかと描ききってるのがすごい。
ミカサのピンチやアルミンの作戦の場面は心臓バクバク。
特に深いなと感心したのはエレンのお母さんが亡くなるところ。普通の悲劇では母親が子供に「自分のことは良いから先に逃げなさい」で終わるんですが、その後に「行かないで…」と言わせるところがすごいなと。母親からしたら子供だけでも助かって欲しいけど、自分だって一緒に行きたいのも紛れもない本音。そこまで表現した作者さんの人物描写は本当にすごいと思うし、だからこそ物語に惹きつけられました。


そして何よりアニメスタッフの技術がすごい。立体機動装置の作画がすごい迫力!あまり作画に詳しくない自分でもハイクオリティなのがよく分かる。
音楽もかっこいいし、その音楽が効果的に使われてる。
人気にあぐらを描いてる日テレの某人気アニメももう少し見習って欲しい。

声優さんも全員はまってますし、ここまでクオリティの高いもの作られたら演じる方も気合い入るだろうな。

原作が素晴らしくてもアニメはイマイチというのは沢山ありますが、原作の素晴らしさを更に高めた製作陣には拍手しかないです!

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 252
サンキュー:

7

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ