「「火の鳥"道後温泉編"」第2話「子規と漱石」 (Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
13
ランキング
7662
★★★★☆ 3.6 (5)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝83

愛媛県松山市の道後温泉と火の鳥のコラボアニメ第2弾です。

今回は明治時代が舞台で、明治時代を代表する二人の文化人「正岡子規」と「夏目漱石」が登場します。
道後温泉に着いた夏目漱石は、早速自らの異能「吾輩は猫である」を(待て、何をするんだ。やめろ~~~~っ・・・)

え~と、何でしたっけ?(汗)
そうそう、温泉で正岡子規にそそのかされて泳ぎ、怒られる漱石
(坊っちゃん泳ぐべからず)
部屋で景色を眺める子規の前に現れる火の鳥
子規と言葉を交わした火の鳥は去っていき物語りは終了しますが、結局火の鳥は何をしに来たんでしょうか(おいっ)
マドンナとナレーションは「いい、加減。まつやま」の応援団長である友近が担当してますが、言われないとあれがマドンナって気付きませんでした(汗)
第3弾は未来が舞台との事ですので、気長に待ちたいと思います。

投稿 : 2020/03/25
閲覧 : 196
サンキュー:

10

「火の鳥"道後温泉編"」第2話「子規と漱石」 のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
「火の鳥"道後温泉編"」第2話「子規と漱石」 のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ