「3×3 EYES 聖魔伝説-サザンアイズ(OVA)」

総合得点
62.2
感想・評価
23
棚に入れた
139
ランキング
4889
★★★★☆ 3.4 (23)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おんじい さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ボーイミーツガールものとしては、なかなか良い代物です。

このOVA第2シリーズは、
原作の3巻から5巻までの内容です。
全3話ですが、1話が1時間近くあるためボリューム感ある仕上がりになっています。

前作に続く話で、前作よりも若干多めに改良が加えられていますが、
特に気になるほどではありませんでした。

ベナレスとの戦いの末、記憶を失ったパイと、
そのパイを4年かけてようやく探し当てた藤井八雲、
という前回とはまったく逆の立場のふたりの物語なんですが、
ここは3×3 EYESの中でも一番好きな部分でした。

離れ離れになった2人がようやく出会えたのに、
記憶喪失という壁に阻まれる・・・。
よくある設定なんですが、見ていて切なくなります。
ボーイミーツガールものとしては本当にお勧めなんですがねぇ。
もう少し作画が良ければ・・・。
ついでにシナリオも^^;


物語を盛り上げるBGMは、とても良かったです。
原作はここからさらに壮大な物語へと移っていくわけで、
アニメとしてはだいぶ中途半端に終わってしまっているので要注意です。

投稿 : 2012/03/15
閲覧 : 460
サンキュー:

2

3×3 EYES 聖魔伝説-サザンアイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3×3 EYES 聖魔伝説-サザンアイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おんじいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ