「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
846
棚に入れた
4511
ランキング
789
★★★★☆ 4.0 (846)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「またお前か」って思ったけど、なんかあんま気にしなくて良さそう(笑)

【ストーリー】

とりあえず1期の続きからになります。
続きも続き、1期ラストの伏線がそのまま続きます。いきなり不穏で進んでいきます。

そういった冒頭の話も含めて、1期よりややこしい展開になり、謎や闇も深くなった印象ですね。
しかしまあ、1期と同じように激しく戦って、相変わらず命が散っていくって流れは結局変わりません。
戦闘自体は少し減ったのかな?わりと和やかな日常描写(というか恋愛)も多くなりました。
戦闘の緊張感はもちろんありますが、その反面そういった日常の安心感は尋常じゃないですね(笑)
基本的に戦闘はピンチ続きの死闘だし、これくらいのバランスが丁度良かったです。

『闇深い』『話はそのまま進む』と書きましたが、その不穏な流れを忘れるくらい日常描写は明るく落ち着いてるので、
というか視聴者目線も、不穏な点とかは本当にあんま気にしなくて良さそうです(笑)


結局全然まだまだ色々ありそうですけど、2期のエンディング的にはまとまりよく終わったので良かったです。


【キャラ・作画】

さっきも書きましたが恋愛要素が強くなってまいりました。つむぎちゃんが可愛くてなんか面白いw
2期としてまとまりは良いとは言っても、恋愛としては結構今後が気になるところではありますね。
個人的にサマリさん推し。

1期は色々あってキャラも減ったと思いますが、2期でつむぎちゃんとか追加されたり、
あとは1期で目立たなかったキャラも戦闘などで活躍したりして、かっこいいのが魅力です。

それ以外は1期から引き続いてになりますが、相変わらず主人公のナチュラル顔芸が個人的に好きです(笑)


作画に関しても1期と同じくフルCGですが綺麗です。戦闘シーンかっこいい。
キャラデザ自体にもかなり慣れました。わりと豊富な表情をするので良いです。


【他】

オープニングがかなりかっこよくなりました。雰囲気が非常に好きです。


原作未読でしたが、まだ続いてるみたいですね。ラブコメとしても正直続いて欲しさがある(笑)
1期より明るくなって少し雰囲気違いましたが、2期も面白かったです。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 275
サンキュー:

18

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ