「フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版](TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
339
棚に入れた
1404
ランキング
760
★★★★☆ 3.7 (339)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テレ美 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

原作既読
ディーン版視聴済


好きな作品なので完全版のアニメ化は本当に嬉しいです。
今回は25話まででしたが良い感じだと思っています。丁寧に調整しながら作ってくれていると思うのでこのまま最後まで楽しく拝聴できればいいなと思っています。


以下、別にみなくていい比較(ネタバレ有注意)

{netabare}
ちょっと声優比べてみようかと。

透くんの声はディーン版ですね。堀江さん可愛いので仕方ないです。
そういえばトムズ版8話冒頭の、透くんが手にはーっと息を吐きかけるシーンの「はー」がちょっと下手でそこだけフいてしまいました。

ユキはトムズ版が良いです。やっぱ折角かっこいい男子なんですから男性の声の方が萌え度高いですよ。

キョン吉はやっぱディーン版の関さんです断然。

ぐれさんはー…トムズ版かな。ゆーきゃん良い。置鮎さんの「きょうくーんのすーけーべー♪」の歌は好きでしたけど(笑)

神楽はトムズ版。くぎゅ!

もみっちは…どちらでも大丈夫だけどディーンかな。ただ単に齋藤さんが好きなので。

はーさん、春は、どちらも最高☆

あーやもどちらもおkですが0.5ゲーム差で櫻井さん

きさとひろはどちらもおk!

りっちゃんはトムズです。ちゃんと男性だから。すごいね!

いすずはどちらもおk!

慊人はもちろんトムズです。性別的にね。でもディーンの若葉さんの声も大好きでした。



ほんの少しですが演出の思い出。

花ちゃんの「電波でピーしてやる」というシーン。確かディーンでもほぼ同じ演出で面白くて好きなシーンでした。またこれを見れて嬉しかったです。
もう一度言いますが、置鮎さんの「きょうくーんのすーけーべー♪」が面白かったのでゆーきゃんにも歌ってもらいたかった(笑)
あと回想のユキの妙なカニ歩き。あれもディーンとほぼ同じだったような。原作はどう描かれてたっけ…?久々に引っ張り出して読んでみようかな。
キョンの本当の姿の回。透くんが墓前に行ったりする流れはなんかちょっと不自然に感じてたので無くて良かったと思いました。

比べてみて思ったんですがディーン版フルバ好きなのに言うほど覚えてないんだな…いや子供だった事を考えたら覚えてる方なのか? {/netabare}

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 224
サンキュー:

5

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テレ美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ