「ダーウィンズゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
500
棚に入れた
2255
ランキング
709
★★★★☆ 3.6 (500)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

殺戮アニメ

【簡単な説明】
『ダーウィンズゲーム』というアプリがスマホにインストールされていて、起動するとプレイヤーになってしまう。

【主人公について】
年齢:分からないけど高校生
性格:お前等の言う事は聞かないが、俺の言う事は聞けタイプ
強さ:高校生並み
特徴:口だけは良く動く

【他のキャラ】
シュカ:殺戮大好き美少女
レイン:分析や情報、ライフルを扱うのが得意。そして可愛い。
スイ:気が弱そうな少女。戦闘は好まない。
リュージ:まともな人。

【内容】
プレイヤーには『シギル』という特殊能力が与えられる。
能力内容は人それぞれ。
強いシギルを持った人程、有利になる。
ポイントで武器とかも購入可能だが、ポイントが無くなると死ぬっぽい。
ポイントは換金できて、かなりの額になるから、金のために戦ったり殺したり。
っていう感じ。

【感想】
全11話なんだけど、新キャラが次々と出て来るかと思えば、もう出番が無くなるというのが多く、
「前の話で出て来たあの人、何だったんだろう?」
という状態によく陥る。
そして話は結構飛躍する事が多いため
「何でこうなったんだ?」
と疑問が浮かんでしまう事も多々あり。

きっと2期とかあれば、そこら辺も分かるかも知れないけど、出来れば1クールでそれなりにまとめて欲しかったなぁ~。

【疑問】
{netabare}
・主人公の高校生活とか家庭環境とかが分からず、主人公について何も分からないまま物語スタート。
・クランを作って同盟を持ち掛けたはいいけど、それが物語にほとんど関係していない。
・主人公のシギルがなぜ、シギルが『エラー、解析不能』なのか不明。
{/netabare}

【まとめ】
主人公がどうにも気に入らない。
活躍してるのが、主人公を取り巻く女の子ばっかり。
2周目見たいとは全く思わないです。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 241
サンキュー:

19

ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ