「ミイラの飼い方(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
217
棚に入れた
834
ランキング
1975
★★★★☆ 3.5 (217)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

みんな書けたね♪

現在7話まで視聴完了。

とりあえずこの7話で{netabare}OPに登場してる主要キャラが一応揃ったのかな。
ミイラ・子鬼・ドラゴン・バクと多種多様で、全員が人の言葉を理解できる上、
中には文字を書けるようになったのもいるがさすがに話す事は出来ないみたい。

この時点で引っかかってる事がある。
まず1つ目は他月がドラゴンとは初対面じゃなくて、その事をまだ皆に打ち明けてない事。
2つ目は大地の首にあるモンスターの手のような奇妙な形をしたアザ。

1つ目はとりあえず置いておいて、2つ目の大地のアザについてはもう既に納得いってない。
丁度襟に隠れる位置にあるから気付かれにくいってのもあるんだろうけど、それにしたって、
距離を置いてるクラスの人達はともかく、一緒にいる時間が多い他の3人やそのパートナーの
誰か1人くらいは気付いてもいいはず。
なのに誰からのアクションも一切無いのはなんでだろう?って少し不思議に思ってる。{/netabare}

まぁいうてまだあと5話残ってるから、どちらもその残り5話のいずれかでハッキリするのかも
しれないししないかもしれないが、期待だけは持っておこうと思う。

これは余談になるけど、{netabare}ドラゴンの主になった茂木ちゃん。
前髪が斜めにカットされてる特徴的な髪型だけど、それ何か見覚えあるな~って思ったら
HUGプリのはなも確か似たような髪型になってた事を思い出した。
あっちは13歳の中学1年でこっちは高3だし言葉遣いも違うけど、もしはながあのままで
高校生になったとしたら茂木ちゃんみたいになったんかなぁって勝手に想像してクスッてなったw
あと、観た事は無いがタイトルだけは知ってる『カッパの飼い方』って作品があるけど、
今作品となんらかの関連性はあるのだろうか?後で少し調べてみる事にする。{/netabare}


全12話視聴完了。

{netabare}先の7話までが、各主要キャラ4人とそのパートナーが決まる話。
で、この後半5話では、それを踏まえた上での日常を描いてると思う。
中でも特に印象深いのは第8話と第9話。
8話はミー君のプチ冒険みたいな話で、9話は他月とコニーの仲が深まる話。
どちらも凄く暖かい気持ちにさせてもらえた。

11話ラストでミー君がコレクターと呼ばれてる奴にさらわれて、最終話の12話で見事救出成功
したんだけど、その際捕まったコレクターは1人だけ。でも同業者はおそらくまだまだいると思う。
コレクターがいるって事は、売買を成立させる為の元締めみたいな組織も存在してる可能性が高い。
当然オークション会場も世界のどこかにあるって事。
もし2期以降があるのなら、そこら辺を一掃する話もあればありがたいなぁ。
もし原作にそういった話が無いのならば、アニメオリジナルとしての作成を希望します。

あと、先に挙げた2つの引っかかった事だけど、他月のはもうあと半分ってとこかな。
大地のに関しては最終話まで一切触れられてなかった。
この2点も2期以降があるのなら全て解明される事を願います。
それと空のお姉さんの話も1話分お願いしたいですね。{/netabare}

投稿 : 2020/04/02
閲覧 : 328
サンキュー:

1

ミイラの飼い方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミイラの飼い方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ