「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3109
棚に入れた
13410
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

遊微々 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絶対見ねえわこんなアニメ、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・・

視聴前「うっわ、また萌え豚釣るようなアニメ始まったよ。一生見ることねえなこの作品。」

友「お前俺との賭けに負けたらラブライブ全部見ろ。」
自分「やってやろうじゃねえか!!」

自分「マジでこれ見なくちゃいけないのか・・・」


こんな感じの経緯で視聴することになった本作。
当時はこういった女の子ばっか出てるような作品で、しかもアイドルをテーマにした作品は1ミリも興味がなく、むしろファンがキモイということで心底毛嫌いしていたくらいの作品。
しかし友人との安易な賭けに負けた結果半ば罰ゲームのようなカタチで見る羽目になってしまい、ヤケクソ気味で1クール一気に視聴しました。

視聴中はつまんねーだの苦痛だの言いながら終盤の穂乃果ちゃんのクソっぷりも相まってかなりしんどい思いしながら見た記憶があります。

しかし何故か視聴が終わりようやく解放されたと思っても頭から彼女たちのことが離れない・・・
何故だ!俺はあんなアニメは大嫌いだったはず!
まさか・・・知らないうちにラブライブの魅力に惹かれていたとでもいうのか・・・?
嘘だ!認めたくない!俺はあんなキモイ連中と一緒じゃない!


・・・とまあ最初は散々否定しておりましたが、結局は同じ貉でした。
一度好きであることを認めてしまえばそこからはもう楽なもんで、似たような類の作品に対する嫌悪感とかも嘘みたいになくなりました。
色々と自分を変えてくれた作品です。
しかし改めて思うのは一体どこに惹かれたのかが未だに謎なことです。
当方、Aqoursに関しては生粋の箱推しですが、μ`sはそういったわけでもないし・・・
ストーリーも別に大して面白いとは思わないし、好きな曲も多いわけではないし・・・
本当に色々謎なんですがラブライブに出会えたことは良かったことだなって今改めて思います。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 300
サンキュー:

14

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ