「群れなせ!シートン学園(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
241
棚に入れた
851
ランキング
1569
★★★★☆ 3.5 (241)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒトミ推し

原作:漫画 未読


感想

動物を擬人化した学園ものだけど、メスは人間の容姿なのに対し、オスは2019年秋作品の「BEASTARS」のキャラみたく、そこそこリアル系の容姿なので、変わってますね。
まぁ人間の女の子の顔にしてくれた方が断然可愛いので良いんだけど、オスは動物顔まんまだとイケメンもクソもないので、コレ観る女性側にしたらつまんないかもですね。^^;

キャラデザも好みで、女の子キャラはどの子も可愛かったです。

自分は、人間の女の子 牝野 瞳が「これぞ女の子!」って感じで普通に一番可愛かったかな。
なのでジンの気持ちがよく分かりますw
(所詮 けものは獣 だよねー)

動物キャラでは、オオカミのランカが犬のようにペロペロ顔を舐めて慕ってくるとこは観てて微笑ましくて可愛いですね。
ただ、自分が実際にやられると、自分もジンみたいな反応すると思う(苦笑)

話的には、料理部の部活動をメインに、いろんな動物と関わり合いながら、時にはいざこざ、たまに動物のうんちくなどを織り交ぜ、最後はみんな仲良くなっていく感じかな?
ジャンル的には日常コメディになるのかな。
なので観てて嫌な気分になることもなく、解りやすくてノンストレスなので、こういうの好きです。

何気に毎週楽しく観れました。
原作が完結してるみたいで、2期は難しいかもですが、あれば喜んで観たいですね。

主題歌では、EDのランカが唄う「オオカミブルース」が哀愁あって良かったです。

ツボ
ライオン杉田のキャラが良かった。

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 245
サンキュー:

23

群れなせ!シートン学園のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
群れなせ!シートン学園のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ