「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1852
棚に入れた
10123
ランキング
317
★★★★☆ 3.8 (1852)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

半分リアルで半分ファンタジー

前半全12話視聴完了。

{netabare}自分たちが暮らす世界観とは明らかに異なる場所が急に目の前に現れた時、
まずは周囲の確認と身の安全を確保する為に行動するのが当然な事だと思う。
だけどそれは頻繁に戦争クラスの戦いが起こらない時代に生きてるからであって、
あの世界の人らにその理屈は当てはまらない。
しかも周りを見渡すと、剣や槍などの武器を持ってる人間は見当たらない。
これは簡単に制圧できると思い、だからいきなり戦いを仕掛けてきたのかもしれない。
ただ、その短絡的で好戦的な思考や行動が自らをも滅ぼす結果になった全ての元凶。
いわば自業自得。同情の余地無し。ただの阿呆w
だけど、GATEが出現した場所が日本だったのが彼らにとっては唯一の救いだと思うよ。
もしこれが・・・、っと、これ以上言っちゃマズいかもな~、色々とw
しかし、架空の物語とはいえ、体制や思考はリアルとそんなに変わんないんだよな~。
ああいった下らん議論や争いが国をダメにしてるって事にいい加減気付けよって言いたい。
もし気付いた上での事なら、人を不幸にするだけだからいっその事滅びてしまえって思うよ。

{netabare}それにしても圧倒的な強さだったな~。
ま、そりゃそうか。
相手は、人数こそ多いが使ってる武器は剣や槍、飛び道具は精々弓くらいなもの。
かたやこっちは、近代兵器のオンパレード。攻撃力は勿論、統率力等の全てにおいてこちらが上。
『超人高校生たちは・・・』みたいに大型ミサイルを撃ち込まれなかっただけまだマシだと思うよ。

そういえばこの作品は一応ハーレム属性になるんかな~。
だってヒロイン枠のキャラ達から好意を寄せられてるのは主に伊丹1人だし。
倉田(主に運転手)がマジで羨ましがってたっけw
それはそうと、そのヒロインの内の1人のレレイって子。
男の子だとばかり思ってたけど、まさか女の子だったとは。
伊丹たちは何の違和感も無く最初から分かってたみたいだから凄いと思った。

沢山の人が敵味方関係なく命を落としてます。
その内のほとんどは相手側の兵士達。
暖簾に腕押し状態で、無謀且つ無駄にその命を散らしてます。
指揮が悪い?それとも戦力が足りない?
言わずもがな、その両方なのは明白。
あれじゃ愚王以外の何物でも無い。国民が可哀想。
何処のどんな世界でも変わんないんだな~。{/netabare}

あと、タイトルの”GATE”だけど「じえいたい」って読もうとすれば読めると思う。
だから自衛隊が主軸かぁって勝手に納得(笑){/netabare}

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 481
サンキュー:

4

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ