「八男って、それはないでしょう!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
409
棚に入れた
1492
ランキング
2878
★★★☆☆ 3.0 (409)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

開始3分でもう面白い。

Aパート後のOPで最後まで見届けることを固く決意。
Bパート終盤で今期の覇権を確信した。
公式サイトを見ると、ゲーム化決定や他ゲームとのコラボなど、あちこち
手広くやるらしい。
なろう小説→コミカライズ版→アニメ化→ゲーム化と、エンターテイメントの
螺旋階段を一気に駆け登る妄想世界の怪物。
このアニメを無事見終えた暁には、俺も魔法使いになれそうだ!
......もし魔法使いになれなくても、忍耐力はアップするだろう多分。

・第10話まで
他のレビューでボロクソ言われてるけど、つーか俺も初めはそういう目線
だったけど、ここまで見てきて成り上がり展開としては悪くない。
{netabare}ドロドロした身内の争いや上下関係は結構好みだわ(笑
冒険とか戦闘とか正妻争いとかに期待するアニメじゃないってことだな。
とりあえずおふざけ満点評価を修正しとこう。{/netabare}

・第11話
辺境貧乏貴族お家騒動最大の山場。
そしてなぜか突然の作画パワーアップ(笑
{netabare}初めはチャラいモブキャラだった槍の人有能。
某成り上がりに出てくる槍の人と違って超有能。
しかし異世界転生したとはいえ、主人公は血縁者に対して冷淡だよな~。
貴族社会なんてそんなものと知った風なことを言えばそれまでなんだが。
少なくとも視聴者に共感を訴えるようなキャラじゃねーわ。{/netabare}

・第12話
最終回は特に盛り上がるようなこともなく終了。
第10話の感想でも書いたけど、バトルシーンに期待できるようなアニメじゃ
ないのでまあこんなもんかなと。
{netabare}今まで散々引っ張てきたお家騒動の決着と後始末としては全く物足りない。
残された長男の嫁も感情が希薄でよくわからんな。{/netabare}
2期があれば見てみたいがゲームの人気と売り上げ次第か?
おそらく無理だろう(笑

投稿 : 2020/06/19
閲覧 : 400
サンキュー:

10

八男って、それはないでしょう!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八男って、それはないでしょう!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろとろとろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ