「シドニアの騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
82.1
感想・評価
1613
棚に入れた
7996
ランキング
370
★★★★☆ 3.9 (1613)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

掌位(仲間とのクロスハンド?)が良いのです。

ざっくり過ぎですがガウナというエイリアン?のような生物から逃れるため
シドニアという巨大な宇宙船で旅をして、その中で戦う青年達の話です。

謎の生命体ガウナの脅威に対して戦う兵器として有人ロボ(モリト)があり
その訓練生に長戸という青年が抜擢されてストーリーが展開していきます。

観始めた頃は人物の描かれ方が、マネキン人形みたいな感じがして
いまいち慣れない感じが。
そこでは人間は植物のように光合成をすることによって食事は週に1度程度
で良いとか、クローンで顔が同じの女の子がいたりとか、あえて
現代人っぽくしてないのかな~と思ったりしてました。

主人公の長道がエリート候補生の中に入りロボに乗って最初の
船外活動をしてる最中に100年ぶりのガウナが出現。

ガウナとの戦いのシーンはスピード感あってカッコ良いです。

最初の戦いで同僚の星白と漂流する流れに。
最初に表情がちょとと思っていたはずなのに、長道ではないけど、
顔を赤らめたりるす星白がすっごい魅力的に感じるように。
助かった時には星白~ 俺も好きだ~ってなってました。

宇宙船の加速時に中では重力異常が起きるために安全帯を常時着用していて
ただの宇宙船加速がタイタニックの沈没シーンのような緊迫感。
全部見終わった後にウィキで確認したのですが、細かく設定されている
のがわかって、後からでもなるほどと思う事結構あったな。

好きなシーンは掌位(最初4基で編隊を組むやつ)で、特に後半の256機もの
ロボでの掌位は圧巻です。
仲間の結束が伝わるし、なにより加速する際の青い輪はめちゃカッコ良くて
良い感じ。(搭乗前の人間同士のやつも良かった)

先が気になる展開であっという間に1期を見終わっっちゃいました。
そしてこのレビュー前にすでに2期も観始めてるのです。

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 276
サンキュー:

26

シドニアの騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ