「銀河へキックオフ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
193
棚に入れた
799
ランキング
4158
★★★★☆ 3.7 (193)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

必殺シュートが出なければリアル。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

無理や~~22話途中で断念。

途中まではすんごく面白かったんですけどねえ~何回か泣けたのですが悪いとこが気になりまくって流石に視聴が厳しくなりました。

元々は小説原作の作品で、Jリーグ監修、さらにアニメに関しては抜群の信頼を誇るNHKですので期待度120パーセントで観続けていましたが……う~ん残念。

下手くそだけどサッカーが大好きな主人公翔くんが、自分以外が前監督とのトラブルで辞めてしまった強豪サッカークラブチーム桃山プレデターを再結成し、銀河一のチームを目指して頑張る作品です。

まず勘違いしてはならないのが、主人公が下手くそなだけでプレデターは天才揃いの強豪チームだったってことです。特に全国トップクラスの天才三つ子に、新しく加わるスピードスターエリカちゃん。さらにJ2の伝説のストライカーが監督に加わった布陣は鬼に金棒。まともに試合さえ出来れば連戦連勝なんです。

小学生の比較的リアルなサッカーを描き、観た子供達にサッカーを好きになってもらいたいって目的もあるのかな?って思って観ていました。実際12話くらいまでは私の息子にも是非見せたいなあって思いながら観てたのですが……1番気になったのは、とにかく敵チームへのリスペクトが無さすぎるんですよ。

天才3人の自己中プレイでも勝ちまくりますし、舐めプ、オウンゴール狙いまくりです。そこまでは良かったのですが、大差が付いたからと言ってキャプテンの翔に得点のお膳立てしたり小学生らしくないサッカーの連続です^_^;

決定的だったのは負けていたとはいえ怪我をした選手を試合に復帰させたシーンです。自分も怪我で選手生命を棒に振った元jリーガーの監督が止めずに試合に出すんですよ!?
いやいやいやいや無いから、絶対それはやっちゃいけないですよ。

そもそも監督がいつも練習に恋人連れてきてるのもヤバいですよね。絶対父兄から文句出そう。

他にもツッコミ所満載ですが、リアルさの解釈を間違えた作品のように思いました。肝心のサッカーシーンももっさりと遅いですし、中心選手のスタンドプレイばかりですので期待していたものではありませんでした。

エリカちゃんの声優さんはさくら荘のペットな彼女で1番大好きだった七海役の中津真莉子さんでめっちゃ良かったんですけどねえ。う~ん残念

投稿 : 2020/04/01
閲覧 : 396
サンキュー:

8

銀河へキックオフ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河へキックオフ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ