「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3070
棚に入れた
14068
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3070)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

衝撃を与えた奇作(424)

物語  268/300点
個人的には普通に楽しめた。確かに誠は鬱陶しかったが視聴が苦になるレベルでも無かった。本作は最早大抵の人が結末は知っているだろう。私もその一人である。その上でも楽しめたし、ストーリーを知らなければかなりの衝撃を与えてくれていただろう。インパクトの強い作品である。

キャラ 37/50点
誠、世界とその取り巻き(刹那除く)は感情的にはかなり嫌いな部類に入る。しかし、私が最も嫌うのは、記号化されてキャラとして立っていない場合や、キャラにブレが多い場合などである。そう言った意味では、彼らはアニメを盛り立てるキャラとして十分に役目を果たしており、ある意味魅力的とも言える。

作画  36/50点

声優  41/50点

音楽  42/50点
かーなーしーみのー


総評  424/500点
よく視聴者に与えるストレスの大きさなどから疎まれる本作ではあるが、理にかなった構成をしている。締め方も、かなり類を見ないようなものではあるが、誠の性格,行動を鑑みれば因果応報な結末で納得できる(むしろこれでハーレムエンドなんぞ迎えた日にはキーボードクラッシュ案件である)。
YouTubeだったか、誰かが「スクイズは所詮昼ドラ系だからエゴや戦争を描いたアニメの足元にも及ばない」とかいう的外れなことを言っていたが、そもそもジャンルと言うレッテルを貼って評価すること自体ナンセンスである。それぞれのジャンルにはそれぞれの良さがあるのだ。戦争ものにも、萌えにも、恋愛にも、それぞれ違う魅力がある。そこで評価できないとは何事か。
…愚痴です。ごめん。
ともかく本作はアニメとして良く作られていると思う。個人的には良作である。

投稿 : 2020/05/31
閲覧 : 259

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ