「異世界の聖機師物語(OVA)」

総合得点
80.3
感想・評価
1360
棚に入れた
8326
ランキング
456
★★★★☆ 3.8 (1360)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ビマ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

知らない人に勧めたい作品の一つ

この作品は1992年から今尚続く人気シリーズ「天地無用」のスピンオフ作品です。なのでシリーズを多少なりとも知っていればよりこの作品を楽しめると思います。自分はなんとな〜く覚えてる程度で視聴しましたが楽しく観れました。
ジャンルを挙げるなら
異世界転移モノ・tueee系・ハーレム…と最近の作品では珍しくもない設定ですが、当時はまだ珍しかった気がします。それぞれの要素に説得力を持たせたのも今ほど見る人達が「あっそのパターンね!」とすんなり受け入れる土台がなかったからではないでしょうか。
さてこの作品の見処ですけど…やっぱりハーレムは推しとくべきでしょうね。
今まで見た作品で1番大規模なハーレム作品です。これ以上は自分は知らないです。最終的には「流されて〜」を遥かに超えてますからね(笑)
世界規模に広がるハーレムエンドですがこれはいい加減な理由ではなく異世界なりの大真面目な理由があるのがよくできてるポイントですね。
次に万能感溢れる主人公が見ていて気持ちいい。
学園のお姉さま達をメロメロしてくコミカルで天然無垢な15才の少年を下野紘さんが完璧に演じてくれてます。素晴らしかった!
下野紘さんが演じるキャラクターで1番好きですね。鬼滅も今後楽しみなシーンあるので期待してますが(笑)
最後に設定の作り込みがホントにスゴい!
異世界の設定ですが「なぜ飛べる?」「なぜ動ける?」というシンプルなものから外交問題、軍事問題、その為の学園という存在、学園生活の意義など回数を重ねるほど細かい設定が散りばめられているのに気づきます。それなのに難しい物語になってないのがホントにスゴいんです!!
ハーレム極として見るも良し、軽〜く見るも良し、シリーズに目を通して深く理解するも良し、個人的にはすごく楽しく見れた作品なので知らない人は是非観てくださいね。

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 634
サンキュー:

1

異世界の聖機師物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界の聖機師物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ