「八男って、それはないでしょう!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
411
棚に入れた
1500
ランキング
2936
★★★☆☆ 2.9 (411)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

パーナン2号A.K.A.九男<54>

仲間が揃った時点でもういいかと一旦視聴は止めたけど、コロナ禍で他がバタバタ放映休止になったので完走。
ラストエピソードに貴族家に生まれたがゆえな事件を持ってきて、初回で匂わしたこれから開拓というところにつなげたのは、アニメだけ観た場合の作品のまとまりというか完結度・タイトル回収度は上がってました。
それですっ飛ばし気味になった各エピソード(あからさまにやられ役な長男のラストエピソードも含む)が軽く適当な印象しか残してなかったのよねん。
それほどの原作でもないことは確かではあるのだけど。
たとえばパンツ引き寄せエピソード一つとっても、コミカライズだと2話ほどかけて魔術ギルドのおっさん・パンツ取られた助手のキャラを立てて、後の伏線になるであろう謎のパンツ引き寄せとかとかやってるので、アニメの適当お色気シーンやっただけ感はないのよね。
カットするとマグロ引き寄せに繋がらず、とは言ってもマグロ引き寄せエピソードも必要か?みたいな、オリジナル創作に近い領域に入りはじめたり。
語るほどでもないのでこの辺で送信、と。

来たよ僕パーナン♪<58>
1話視聴。
なろう発。普通にオレツエー&ハーレムだけど、貴族に転生したけど食い扶持稼がにゃみたいな入りが流行ってた辺りのやーつー。なろうって流行り廃りがありますねぇ。
没落予定で鍛冶屋になるやつとゴッチャになってたけど、鍛冶屋を目指さないやつからアニメになったやつにクラスアップですわ。
やけに力の入った自炊描写からサクサクテンポの良い状況描写で導入としては良かったけど、冒頭の先のシーンを見せるやーつーは無くてよかったんじゃ・・・{netabare} 冒険にでて活躍してるとこじゃなかっただけマシなのかな?{/netabare}
原作の評価は定番のアレってとこだけど、アニメのデキはよさそげ。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 263
サンキュー:

6

八男って、それはないでしょう!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八男って、それはないでしょう!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ