「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
157
棚に入れた
893
ランキング
722
★★★★☆ 4.0 (157)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1年間待ってました…

【最新作がレンタルされたので速攻で観ました作品】です。

ガールズ&パンツァー、いいですね!
戦車好きにもたまらない作品ですがとりあえずこのシリーズが最終章と銘打っているので、これが終わってしまうとガルパンの世界ともお別れになってしまうのか?、と切なくなります。

切なくなるんですが、1時間アニメ(一応劇場公開アニメですが)の続編が出るまできっちり1年かかってしまう…
昨年の第1話より時間が経過しすぎて、もう第1話の記憶としてはBC自由学園の面々がフランス軍歌玉葱の歌を歌ってる部分しか記憶にありません…

今回の内容は大洗と知波単学園の試合がメインでしたが、まさかの3話への持越しへ「これまた一年後かー!」と、時間の流れは無限ではないのですが、と時の流れを身をもって感じつつも楽しみに次作を待つとします。

こちらの作品はレンタルで観ましたが、当然ながらブルーレイ・DVDで販売されているのですが、今回は購入を見送りました。

ガルパンは作品としてはものすごく好きなのですが、商品内容が第2話のボリューム以上に特典内容のほうが幅を取っていて、「作品世界と作中に登場するキャラクターには非常に興味があるけど、中の人(声優さん)と作っている人の言葉(コメンタリー)には全く興味がない」自分にとって、特典は一切いらない、作品の世界観だけに浸りたい自分としては購入まで手が動きませんでした…
「○○というキャラクターならこう思ってるんじゃないかな?って考えながらアテレコしました」とか「ここはこんな風に魅せたくてこんな感じで作ってみました」とか現実世界のコメントにまったく興味が湧きません。
浸りたいのは作品世界とそのキャラクターだけなんですよね…

「本編だけの通常版って出してもらえませんか?と願う」で賞をどうぞ。

追伸、大洗に聖地巡礼と称して赴いたことはないんですが、そういう現実世界に世界観とキャラクターの存在を垣間見る楽しみはアリだと思ってます。
(目の前にパンツァージャケットのコスプレを着込んだ声優さんがキャラクターの声で現れる、というのはちょっと違います)

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 205
サンキュー:

1

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー 最終章 第2話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sivrej_smhが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ