「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
419
棚に入れた
1600
ランキング
1092
★★★★☆ 3.4 (419)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まど☆マギの大ファンの方が期待して観るとソウルジェムが穢れます

まど☆マギのファンでゲームやってない人は正直納得いかないんじゃないかな。
Magica Quartet名義だけど、虚淵玄は関わってないよね。
ストーリーが複雑だけど全くそそられない。見直しても分かりにくいだけのパルプンテストーリー。
そもそも何故いろは達が、マギウスの翼の理念を聞いた上で拒絶した理由が分からない。
演出的に胡散臭いから?そんなん昭和のアニメじゃあるまいしダメでしょ。
じゃあやちよが絶対的に拒否してるから友情として合わせた?おいおい、将来を他人に丸投げしてんじゃねぇよ。そうだとしたら金輪際お前には感情移入しねぇわw
もし後々理由が分かるとしても、それはそれでテンポが悪いと思う。

あとキャラ多すぎ。覚えるので精一杯で感情移入できません。
その上ゲームにもでないオリキャラぶっ込むとか頭イカれてんの?
しかも2話でクビってwww

作画とかOPの感じとかSHAFT感とかはテンション上がるけどストーリーのつまらなさで帳消し。虚淵さんの重要性を改めて実感。
ストーリー作ったヤツはSHAFTやうめ先生等に謝れ~

唯一テンションが上がったのはまど☆マギのキャラがちょっと出るとこだけ。
それでも前作キャラ使ってこの出来は酷い。

要するに、これから見る人はまど☆マギの2期としては見ないように。完全に別物です。
ゲームファンのための作品って位置づけかな。

まぁ2期あるみたいだからそれ次第だけど、ここから面白くなる気はしない。
もし面白くなったらアタシは土下座しますwww

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 201
サンキュー:

12

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぎゃん (・ワ・)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ