「球詠(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
250
棚に入れた
668
ランキング
2249
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.5
作画
2.6
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【全12視終わりました。】簡単な感想。

視聴前情報は特に収集していません、原作未読です。公式ページを見ながら、私の曖昧な記憶を頼りにこの文章を書いています。

【全12視終わりました。2020/06/18】簡単な感想。
キャラ絵が特徴的です。全体的に太ましく(特に腰より下がスゴイw)、あと胸部もお肉たっぷりに描かれています。
 お話の方は、きらら系なので微ユリ要素があるのはもちろんwですが、全体的にガチ野球をやっているし、物語がスポコンによくみられる、涙と汗、努力と根性、が描かれていて、ワタシが単純なせいもありますが、感動したりもしました。
 最終話は、デキ過ぎな感はもちろんありますが、分かっていても手に汗握りました。
 視聴を終えて、視てヨカッタと思います。また大会半ばなので(優勝するのかな?)続編を制作放送してもらえれば嬉しいです。


「[簡単な感想]1話め視ました。」
私の大好きなwいわゆる「きらら枠」で、やや艶めかしいキャラ絵の少女たちがスポ根をやるようです。一話めは、幼いころカラーボールでキャッチボールをした仲の幼馴染の武田詠深(投手)と山崎珠姫(捕手)が高校入学初日で再開しました。タイトルはこの二人のバッテリー由来のようです。詠深は中学時代に幼いころカラーボールで投げた魔球(ドロップかな)を公式(軟球と思われ)の球でも投げられるように極めていましたが、捕球困難なため試合で投げる機会はあまりなく、不満と悲しみの部活動でした。しかし、タマちゃんなら難なく捕球できたので、中学時代で引退しようと思っていた野球をヨミは続けたいと思うようになりました。長年の魔球完成の努力を実らすことができる相手に出会えたので感動したためです。他に双子の、人懐っこく分析好きな妹と運動神経のよさそうな姉の川口姉妹も登場しました。
 本作はワタシ的に、余り何かにこだわらずに気楽に視れるジョシ野球ものになるだろうと思っています。なお各話感想は書く予定はないです。


・些細などうでもこと
中学校の野球部では軟球が使われていて、硬球はほとんど使われてないようです。なお、リトルリーグは硬球です。

・さらにもっとどうでもいいこと
CMタイムに、懐かしいジョシ野球ものののwハチナイの宣伝がありました。

投稿 : 2020/06/18
閲覧 : 260
サンキュー:

21

球詠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
球詠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ