「聖剣使いの禁呪詠唱(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
823
棚に入れた
5378
ランキング
3420
★★★★☆ 3.3 (823)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と楽しめた

有名作品ですが評価が芳しくないのでこれまで視聴を迷っていたのですが、時間ができたので視聴したところ意外と楽しめました。

正直言って作画は悪いし、目が離れているキャラデザも好みではないので、女性キャラの見た目がイマイチ可愛くありません。
例外としてエレーナと校長の万里さんは目が大きめのためか、可愛らしく感じましたが。
ストーリーは主人公最強系ハーレムアニメの王道で、可もなく不可もなくという感じ。
普段ならつまらないと感じてもおかしくないところ、なぜか面白い。
恐らく私がラブコメ好きなので、本作のギャグ要素が多い点がツボにハマったのかもしれません。

ピンチになると都合よく前世の記憶がよみがえる主人公灰村。
「思い出した」というセリフは、水戸黄門の印籠のように分かっているのに楽しみ、みたいな感じでした。
また、毎回繰り広げられるサツキと静乃のやり取りも結構楽しめましたし、ハーレム要員としてエレーナが加わった終盤は更に面白くなりました。
アンジェラのメイド服とツンデレの組み合わせも良かったです。
でも一番のお気に入りキャラは小林ゆうさん演じる、セクハラ副隊長の神崎斎子です。
変態キャラと言えば小林ゆうさんですね。この人以外ありえないです。
CVが小林ゆうさんでなければ、それほど副隊長に魅力を感じなかったかもしれません。

CVと言えばこの作品はかなりの豪華声優陣ですね。
作画が気にならないほど声優の皆さんの演技が素晴らしかったと思います。
作画が良くてもセリフが棒読みだと興ざめしますからね。

それからOP曲はどうなんでしょう。
個人的にアリプロは好きでして、そのお二人が作られた曲ということで曲自体は良かったのですが、ギャグ成分が多いこの作品に合っていたかというと微妙に違和感を感じました。

総じてツッコミどころ満載なのに、紙一重で面白いほうに転がったという感じです。

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 383
サンキュー:

6

聖剣使いの禁呪詠唱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣使いの禁呪詠唱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ