「機動戦士ガンダムSEED[シード](TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
2001
棚に入れた
10213
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (2001)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメを好きになったきっかけの作品

放映当時弟が観ていて、たまたま一緒に見たのをきっかけにハマりました。
話数は27話で、ラストにあんなに一緒だったのにが流れた演出がドストライク。初めて声優さんというものをきちんと認識した思い出の作品です。

ガンダムと言えば男の子が見る物というイメージでしたが、キャラはかっこいいし(可愛いし)、恋愛要素もあり、なおかつナチュラルvsコーディネーターというこれから現実に起こり得そうな対立構造などもあって考えさせられました。

あとは音楽が神がかってました。
佐橋俊彦さん作曲の「自由と正義」、「立ち上がれ怒りよ」等は今聞いても鳥肌が立ちます。
See-Sawの「あんなに一緒だったのに」やT.M.Revolutionの「Meteor」、YUUKAの「暁の車」も歌そのものもとても素敵ですが、物語の中での使われ方もいちいちカッコ良かったです。音響スタッフさん優秀すぎます。

声優さんは
アスランの石田彰さんがカッコ良かった。石田さんファンになりました。「アスラン・ザラ、出る!」がカッコ良すぎる!!
あとは桑島法子さんの演じ分けに感動。ナタルのラストもフレイのラストも桑島さんの熱演で涙なしには見られません。

ストーリー、キャラ、音楽、声優全てが素晴らしい。
強いて言うなら作画がとんでもない回もあったけど、後OPで女性の裸の描写もやめて欲しかったけど、
本当に面白い作品だと思います。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 312
サンキュー:

7

機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED[シード]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ