「キディ・グレイド[KIDDY GRADE](TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
104
棚に入れた
661
ランキング
4157
★★★★☆ 3.5 (104)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大筋は理解できても・・・・・・

前半と後半で分かれる。
前半は、一話完結でエクレたちがESメンバーとして事件を解決する。
後半は、アールヴとノーブルズの陰謀やエクレたちの過去に関わる話。


昔、リアタイで『キディガーランド』の方を少しだけ観たことあって、シリーズごと観直そうと、この作品から観たけど・・・・・・・・はっきり言って、このアニメだけ観て完全に理解することは不可能。
いちいち専門用語が多い上に、その説明もほとんど無いから、wiki見ながら観たけど、それでもわからない点が多い。


少しだけ乳首シーンがあるけど、エロシーンって言える程のものではない。



自分用
1→二人はファウヌスとメディアの調停のためアームブラストを護衛
2→アールヴ達と共に取引で消えた重力制御の石を探す
3→警官と共に犯罪者の護送、犯罪者を取り戻したい保険屋と戦う
4→サイボーグの違法パーツ取引を摘発、違法パーツを使った女登場
5→二人の休日、エクレが違法取引を潰し、リュミが攫われる
6→機密文書運びを寿退社間近の社員とする。警察の一部が犯人だった
7→大財閥の遺産相続をする少年の護衛。実はGOTTと金融省の戦いでもあった
8→流出した大量破壊兵器の確保。だが局長が承認を出さずピンチになる。
9→失踪事件調査来た曲で洗脳された星。エクレは記憶の断片を思い出す。
10→9の影響で仕事を休むエクレ。任務で無茶をして入院し吹っ切れる。
11→ノーブルズの支配する労働惑星。エクレがキレ暴れまわる。
12→11の件で二人は粛正対象になる。アームブラストが能力で助ける。
13→因縁のあるアンオウたちと戦う。エクレが世話になった医者の遺産。
14→トゥイー姉弟の襲撃。乗機がウイルスを仕込まれエクレたちを襲う。
15→エクレたちがGOTT本部を襲う。だがアールヴたちが不審な動き。
16→アームブラストがエクレたちのことを謎の人物に報告。
17→エクレ(偽)がGOTT局長となり変革を宣言するが謎の乱入者がいた。
18→容姿が同じ新ESメンバーが追う。乱入者は本物のエクレたちだった。
19→偽エクレたちはアールヴたち。局長が生きていてアールヴ達を撃退。
20→リュミが新しい身体に馴染まず倒れる。復活するが能力喪失。
21→GOTT長官が解任される。解任された長官がデュカリオンが起動させる。
22→GOTT長官の目的はノーブルズの失脚だった。長官の育て親はエクレ。
23→アールヴがデュカリオンを乗っ取る。エクレたちは死亡するが復活。
24→エクレがデュカリオンを破壊。ドヴェルグのおかげでまた復活。

投稿 : 2021/06/13
閲覧 : 330
サンキュー:

0

キディ・グレイド[KIDDY GRADE]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キディ・グレイド[KIDDY GRADE]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ