「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
139
棚に入れた
279
ランキング
4434
★★★★☆ 3.2 (139)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

今季3番目のスマホゲーム原作。。

公式のINTRODUCTION

{netabare}Prologue

ずっとずっと昔の時代、天空には白の王国が、地上には黒の王国があり、〈均衡〉を保ちつつ〈循環〉していた。
ある時、黒の王国で魔獣に襲われ壊滅した村で、少年が墓を掘っていた。その少年の元へ、先代の闇の王候補者スキアーズが現れる。スキアーズに見出された少年は、闇の王子となってこの世界を変える事を決意する。
一方、白の王国の守護神である光の王 アイリスは、光と闇の均衡が破られる事を懸念していた。
そこへ均衡を乱す存在バール出現の知らせが入る。黒の王国の闇の王は、目障りなバールを討つために盟約を申し入れる。
光の王 アイリスは、黒の王国からの使者闇の王子と出会い、共に平和な世界をもたらそうと〈約束〉する。
だがふたりの〈約束〉は、闇の王によって踏みにじられる事となる。
ふたりが交わした〈約束〉と、世界を滅ぼした始まりの罪。〈根源〉(ゼロ)へと至る物語が幕を開ける―――
―それが、全ての始まり―
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:コロプラ「白猫プロジェクト ゼロ・クロニクル ~はじまりの罪~」
企画:浅井大樹(コロプラ)
スーパーバイザー:角田亮二(コロプラ)
監督・脚本:神保昌登
キャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:project No.9
{/netabare}
キャスト{netabare}
闇の王子:梶裕貴
光の王アイリス:堀江由衣
ファイオス:バトリ勝悟
シーマ:中村ちせ
テオ:岩端卓也
アランティア:松井謙典
ヴァルアス:三浦勝之
グローザ:渚兎奈
スキアーズ:宮崎敦吉
アデル:高梨謙吾
闇の王:赤城進
バール:飯塚昭三
{/netabare}


1話ずつの感想


第一話 光に守られし国
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ずっとずっと、昔のこと。はるかな天空に浮かぶ、美しい王国。
その玉座で丸まる気高き白猫に、泥にまみれた黒猫が恋をした。それが、すべてのはじまり――。

黒の王国の辺境の集落で、少年は慎ましい暮らしをしていた。
しかしある時、少年の住む村に現れた魔獣のせいで、村は壊滅してしまう。
一人だけ生き残った少年は、村人の墓を掘っていた。そこへ、黒い鎧を纏った謎の剣士、スキアーズが現れ――
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじの「ずっとずっと、昔のこと。はるかな天空に浮かぶ、美しい王国。
その玉座で丸まる気高き白猫に、泥にまみれた黒猫が恋をした。それが、すべてのはじまり――。」ってゆうのはよく分からなかった。。


前半は黒の王国で少年の村が魔獣におそわれて全滅。。

いっしょに逃げたもっと小さい少年は、妹を少年にあずけて
自分はおとりになって死んで
少年が逃げ切ったときには、妹の方も死んじゃってた。。

って最初から、悲しい。。

それで少年は、何にもしてくれない闇の王をうらみながら
ひとりで村人全員分の大きな墓穴を掘ってたら
謎の剣士スキアーズがあらわれて
腹ペコの少年にパンをくれたの

そのあとスキアーズは少年に剣を渡して、バトルになったんだけど
年を取ってたみたいで、とちゅうで死んじゃった

実はスキアーズって、先代の闇の王候補で
自分の館に行って闇の王子になれって、少年に自分の剣を渡したの。。


おはなしのテンポが早いせいか
どうしてスキアーズがふつうの少年と剣で戦おうって思ったの?とか
元気に見えたおじさんが急に死んじゃうって、ちょっと変^^;



後半は白の王国のおはなしになって
白の王国は闇の王におそわれてて
王アイリスが仲間といっしょに闇の王国の魔物を追いかえした。。

でも、闇の勢力はどんどん大きくなってきてて
そのうち、やられちゃうかも?ってゆうところまで来てるみたい。。


さいごは少年が、スキア―さんの従者の人に会って
ちょっとモメたけど、後継者に認められたシーンと

白の王国でアイリスが、騎士シーマに
「闇の王が暴走してるだけだから、次の代の王になればまた均衡がもどる」
ってゆう話をしてるときに
「西の都がバールにおそわれてる」ってゆう情報が入ってきて
すぐに出兵!ってゆうところでオシマイ。。



絵も、声優さんもおはなしもそんなに悪くないんだけど、ふつうかな。。
コメディもないし、あんまり盛り上がるところもなかったし
ちょっと中二病っぽいかな?

恋愛系になるんだったらいいけど、もしかしたら2~3話でやめちゃうかも?
{/netabare}
{/netabare}
第二話 世界の我儘
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
白の王国の守護神である光の王アイリスは、光と闇の均衡が闇の王によって破られる事を懸念していた。
そこへ、バール出現の知らせが入る。均衡を乱す存在バールは、破滅的な力で西の都を蹂躙する。
一方、黒の王国で王を目指す少年は、スキアーズの館で暗黒騎士ヴァルアスから修行を受け、闇の王後継者候補として成長していた。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半はほとんどアイリスとバールのバトルだったけど、バールが強すぎて
光りを使ってハデに見せてるだけで、ほとんど動かないし
さいごはバールが「興がそがれた」とか言ってさっさとどっか行っちゃうし
ぜんぜん迫力の戦いだし、何がしたいか分からなかった。。



後半は少年がヴァルアスから勉強するように言われたり
剣の稽古をしたりするんだけど、すぐ強くなって総集編みたい。。

そのあと、別の王座後継者候補のグローザを助けて
ちょっとラブコメっぽくなったんだけど
ほかの候補者と戦うことになったみたい?

グローザの従者たちがみんなおんなじ顔だし、すごく薄い感じ。。


絵と声優さんはそんなに悪くないんだけど
コメディもほとんどないし、キャラの掘り下げもあんまりなくって
それを迫力のないバトルでもっと薄くしてるみたい。。


ゲームをやってる人にはいいのかも?
でも、にゃんはここでやめちゃうけど
みんなのレビューを読んで、おもしろくなりそうだったらまた見てみるね☆彡
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2020/04/14
閲覧 : 361
サンキュー:

16

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ