「恋する小惑星(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
417
棚に入れた
1612
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (417)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KomcHi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夜空を旅しよう♪

見終えました。

小さい頃に自分たちの小惑星を見つけようと約束したみらとあお。
その約束を守るために高校で天文部に入る予定が、
合併して地学部になっていた。
だけどその地学部で偶然みらとあおが出会いを果たし、
二人は小惑星探しに想いを重ねるという物語です。

地学部と聞くと天文学入ってないんじゃないって思われがちですが、
地質学や気象学、天文学など色々合わさって地学みたいですね。
それなら合併されるもの納得です!

キャラデザはプリっと可愛らしい感じで良いですね。
キララ枠なのでゆるく百合が入っているのも高評価です。

キャラでは桜先輩の言動にキュンっとしました。
皆のことを想って心配してたり、
それをイジられて恥ずかしがったり、
いつもは作らないチョコを渡すだけで照れちゃったり、
ゆるゆるのツンデレさんです!可愛いなぁww

物語では天文学だけでなく地質学の知識もでてきます。
桜先輩がやっていたボーリング調査なんかは観ていて面白かったです。
地層を抜き取るとか一度はやってみたいですね!

最後は小惑星を見つけることはできませんでしたが、
その経験を生かしていつか二人で小惑星を見つけてほしいですね!


ー 余談 ー

小惑星を見つけることができたなら、
皆さんはどんな名前をつけますか?

過去にも日本人が名前をつけている事例があるみたいですが、
一部変わった名前もあるみたいです。
例えば
「たこやき」 「トトロ」 「早見優」…などなど
…これがホントのキラキラネームかっ!ww

私なら「岡倫」とか「クリスティーナ」、「ナナチ」も良いなぁ…
なんて妄想しちゃいますねw

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 261
サンキュー:

27

恋する小惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋する小惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KomcHiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ