「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
984
棚に入れた
5213
ランキング
1360
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法少女プリズマ☆イリヤ

過去に観てましたが、観直したので再評価を。
この作品は "Fate stay night" を元に作られたパラレルワールドの世界観です。

自分の場合はFateより先にこの作品を観ましたが予備知識として少し本家を知っていた為、楽しめるアニメでした。
(後日、ちゃんとFate本家の方も視聴しました)
本家を観てからの方がより楽しめるかもしれませんが、人によっては逆に違いすぎて楽しめないかもしれません。

他のレビューに似たような表現になりますが、ストーリー展開はカードキャプターさくらに近いかもです。
クラスカードと呼ばれる英霊を宿したタロットカードがあり、それらがイリヤの街で散らばって存在していて、そいつら英霊を倒してカード化して回収する物語です。

本家とは比べて雰囲気的にコメディ寄りですが、王道且つ戦闘シーンは熱い展開が多いです。

イリヤシリーズのOPは全て神曲ですので、曲を聴いてからアニメを観るのも良し、本家を観てから観るのも良し、いきなり観てみるのも良しの作品だと思います。

以上、簡易レビューでした( ´꒳` )

投稿 : 2020/04/08
閲覧 : 322
サンキュー:

3

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メリーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ