「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53139
ランキング
44

「な」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今となっては…

普通の話。

今は、日の目を浴びない生徒に焦点を当てた『俺がいる』や超常現象を盛り込んだ『青ぶた』みたいな特殊設定のラブコメが多いが、この話はそういう設定なしのシンプルなラブコメ。

シンプル故の奥深さみたいなのがあれば良いんだけど、この話はちょっと薄いかな。

キャラか皆、弱みや悩みを持ってるんだけど、それがたった一話の出来事や発言をきっかけに解消されちゃう。

その方が爽快感あって、名言や名シーンみたいにピックアップされるってのも分かるんだけど、あっさりしすぎて物足りない。

徐々に段階を踏んで、少しずつ成長して、価値観が変わって…最終的に解消するって方が自分好みだったな。

あっさり解消しちゃう分、キャラの成長や変化も感じづらい。

実際この話はキャラの変化があんまり無い。悩みが無くなった後は悩む前のいつも通りの自分に戻るだけで成長が無い。人間関係の変化と言っても好きな人が変化するだけ。

25話もあって恋愛関係の変化だけで完結しちゃうのか…と残念になった。

昔の話っていうのと、ラブコメの先駆けっていうので評価は高いし、理由も分かるんだけど、今はこれ以上に面白いラブコメなんていっぱいあるなって思う。『俺がいる』とか

投稿 : 2020/04/08
閲覧 : 394
サンキュー:

3

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「な」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ