「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
844
棚に入れた
4509
ランキング
806
★★★★☆ 4.0 (844)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人間でないのに可愛いし守りたくなります!

1期を観てから続けてこの2期を観ました。

そのせいで設定もすんなり入ります。
長道も腕前のせいかヒーローといったもてはやされかたでのスタート。
ちやほやされても素朴さが変わらないのが長道の良いところですね。

この2期では長道の周りの仲間達とのほのぼのとした日常シーンが結構あって
結構そこも楽しめました。
(私はキャラが好きになってるから全く気にならない、むしろ楽しいって
 のもあると思うんですが、人によっては
 大きな展開が少ないので、退屈となるかもです。)

序盤で不死の船員会が殺されたり、100年前に封印されていた落合がくなとを
乗っ取ったりと、シドニア内で事件が散見。
この辺は原作を読んでないのもあるのかさらに謎が深まった感じかな。

難しくなりそうな話の流れも
融合個体であるつむぎの登場で和みます。
生み出されたばかりのつぐみはまさに好奇心旺盛で無邪気な女の子風で
戦いのさなかでは命令より仲間を救おうとする姿に長道とともに応援したく
なるキャラです。

戦うときのガウナ型の女騎士感のある姿と、生活時に出てくるイルカ感の
ある可愛い(最初はちょっとキモっってすいません)姿のギャップでさらに
好きに。 笑(つむぎのしゃべり方や声も良いんだよな~)

中性であったイザナが女の子になったり、ゆはたやつむぎと長道との
シドニア内での共同生活が始まり、ストーリが進むにつれて仲間達の思いが
伝わってきて、この先死なないで~感が強く。

最後のガウナとの戦い。
戦闘シーンは相変わらずスピード感があってカッコ良い!

長道の星白への思いをあざ笑うようにベニスズメ
が執拗に襲ってきます。
最後の星白化してコックピットに潜入してくるシーンはガウナって
人間を良く知ってる生命体だよな~って感じます。
長道のトラウマ?である星白との因縁はまだ続きそうですね。

みんな生還できたし、私的には最高の終わり方だった~。

あの終わり方だし続きがあるなら是非見たいです。

投稿 : 2020/04/12
閲覧 : 298
サンキュー:

29

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ