「MIX(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
171
棚に入れた
583
ランキング
1282
★★★★☆ 3.6 (171)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

sMYVP12210 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続編というわけでもないアナザー

タッチ世代です。新型コロナで時間あいたのでやっと録画してたのを見てみました。
予備知識として、最低限、TV総集編のようなタッチ劇場版背番号のないエースは見ておいたほうがいいかもしれない。TVは100話超えてるし見てない人は劇場版みてからで。

タッチから30年後のお話。数人タッチ時代のキャラが出てくるが、そんな重要なからみは無い。

このMIX単体の内容で見せたい様子で、それに的を絞ってみてみた。
おもしろいといえばおもしろいが、逆にタッチの亡霊がどうしても邪魔をしてくる。比べてしまうんだな。だから純粋に物足りなさを感じた。
タッチの30年後なんて捨てたほうがよかったね。きっと。

24話なんだけど、全く尺がたりない終わり方。2期はないのかもしれんね。
あだち充のアニメって昔からこうだよね。ちゃんと完走したのタッチくらいだとおもう。そう思ってしまえばまあ、この終わり方もいつも通りってことで理解した

あと、歌が残念すぎる。タッチだろうが新作だろうが、全然感情移入できないし、買って聞こうなんて全く思わない。

辛口評価が多いのも なるほど理由が多いからなのか。
残念続編ありがとう

投稿 : 2020/04/11
閲覧 : 255
サンキュー:

2

MIXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MIXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sMYVP12210が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ