「planetarian ~星の人~(アニメ映画)」

総合得点
72.5
感想・評価
373
棚に入れた
1896
ランキング
1108
★★★★☆ 3.9 (373)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ああああ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

半年に一回見てる

ジャンルの区分としてはSFですが、それだけではなく、荒廃した世界で生きる人とロボットとのヒューマンドラマのような素敵な作品であることを前提として頭に入れておいてほしいです。こういった曖昧な世界観やストーリーは時に見る人の相性を選びますが、逆に僕はそこに惹かれました。感受性の違いからも評価が大きく変わるので、僕の場合、過大評価になっているかもしれませんが、作中の哲学的なテーマはよく考えさせられますし、夢や目標を持つことの意義や大切ささえ教えてくれるような気がします。。難しいことはうまく文章にできないのが大変残念ですが、他のアニメに比べて演出、脚本、作画、音楽が良いことは確かなので、まだ見てない人はぜひ見てほしいです。

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 390
サンキュー:

8

planetarian ~星の人~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
planetarian ~星の人~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ああああが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ